貴族様

スポンサーリンク

先日、友人宅で、

夕食を食べることになったのですが、

友人宅には、食材が無かったため、

それぞれが、食べたいものを、

スーパーで、それぞれ買って食べることになりました。

 

私が購入したのは、

レトルトカレーとプリン。

ご飯は、友人宅で提供していただきました。

使った金額は、200円弱です。

 

他の友人たちも、

レトルトカレーとお惣菜といった感じで、

まあ、5・600円程度。

 

しかし、貴族様は、

違います!

彼は、独身貴族様。

しかも、賭け事にもめっぽう強い。

パチスロで月間10万円ほど勝っているらしいです。

そんな彼が、選んだ食材は、

国産ウナギのかば焼き 1,800円

ウニ 880円

焼き豚 200円

大体、3,000円弱のお買い物。

 

私の10倍以上ですよ!

買ったものは、全て一人で完食されました。

 

やっぱり、

仕事で稼いだお金+賭け事で勝ったお金が、

自由に使える独身貴族様には、

かなわないですね。

 

彼は、もう結婚する気も無いようなので、

老後に、困らないお金をためれば、

後は、自由に使えるという強み。

 

家庭のある身から

負け惜しみを言うと、

将来、孫の顔が見れないのは、

残念ですね。

 

でも、好きなものを好きなだけ、

お金を気にせず、

買って食べれる彼が、

少しうらやましい(T_T)