カブ ヘッドライト

スポンサーリンク

先日、走行していたら、

ヘッドライトのハイビームがつかなくなったんです(>_<)

バルブを外してみると

なんかちょっと焦げた跡が。

これのせいかもって事で、

バルブを交換することにしました。

バイクショップで、このカブに合うバルブを

売ってもらいました。

今までのバルブの形は、こんな形でした

先っちょがとんがっている感じです。

でも、今回購入したのは、こちらで、

丸型です。

一瞬、違ったものが来たって思ったんですが、

このタイプでも問題なく取り付けられました。

普通に、バルブが新しくなったからかもですが、

明るくなりました。

ちなみに、バルブの箱の裏は、

こんな感じです。

12V 30/30W 5026

小糸製作所製です。

 

若干、配線が痛んでいるのが気になりますが、

直すすべもないので、そのままにしてあります。

いつか、予備で持っている配線と交換しよう。

コメント