レザークラフト 道具

スポンサーリンク

4連休もあるので、

レザークラフトでもしようかと、

連休前までに、道具を発注しました。

購入したのは、こちら

メタルプレート

これは、バネホックなどをかしめるのに使います。

いままで、おまけで付属していたかしめ台を

使っていましたが、上手くいかないので、

ちょっと良いものを購入してみました。

 

詳しくはこちらから
メタルプレート【メール便選択可】 [SEIWA] レザークラフト工具 金具打ち具

トコノール

革の床面を処理するのに使います。

今使っているのは、すでに半分以上無くなってしまったので、

追加購入しました。


詳しくはこちら
トコノール 無色/黒/茶 120g[SEIWA] レザークラフト染料 溶剤 接着剤 コバ磨き剤

私は、無色を購入しましたが、

黒や茶もあります。

ネジ捻

刃とうかヘラというか鉄の板が2枚付いていて、

ネジを回すことで鉄の板2枚の隙間を調整

革の縁に跡をつけるための道具です。

近所の手芸ショップを探したんですが、

どこにも置いていなかったのでネットで購入


詳しくはこちら
ネジ捻【メール便選択可】 [協進エル] レザークラフト工具 仕立て工具 加工道具

刻印

刻印をうまく打つには、練習が必要ですね。

あと、上手く打てる革とそうでない革があるみたいです。

せっかく作ったんで、何か自分の作品だという

印をつけようかと思って刻印買いました。

これは、干支の丑ですね。

牛という動物に愛着があってこれにしました。

後は、アルファベットとか数字を手に入れて、

組み合わせでロゴでも作ろうかなって思ってます。


詳しくは、こちら
エキストラスタンプ E581 16mm【メール便選択可】 [クラフト社] レザー…

干支なんで、丑以外にも、

寝丑寅卯辰巳午未申酉戌亥や

12星座や若干の動物の柄もあります。

ファスナー

近所で購入すると結構高かったり

品ぞろえが悪かったりするので、

ネットでまとめて購入しました。

YKKの4号ファスナーです。

布の部分は、全部黒にしました。

意外と、どんな色の革にも合わせやすいかなって思って。

あと、ファスナーは、ゴールドとニッケルにしました。

意外と、黒にゴールドって似合うんですよ。

好みかもしれませんが、私は好きですね。

そして、ニッケルは、シルバーですね。

派手なのを控えめにしたい物に使う時に、

こっちを使おうかなって思って買いました。

長さは、30cmと40cmです。

どちらも、200円しないので安いですよね。


【YKK】金属ファスナー 4号 ニッケル 全8色 30cm 1本【メール便選択可…


【YKK】金属ファスナー 4号 ニッケル 全8色 40cm 1本【メール便選択可…


【ネコポス可】No.4 YKK 金属ファスナー(金具:ゴールド) 40cm 1本


【ネコポス可】No.4 YKK 金属ファスナー(金具:ゴールド) 30cm 1本

ファスナーは、好みがあると思いますが、

私の買ったお店は、結構豊富に取り扱っているかな

って思います。

おまけ

私の購入したお店は、

レザークラフト材料専門店ぱれっとというお店です。


レザークラフト材料専門店ぱれっと

ここでは、5,000円以上購入すると

おまけがもらえます。

※購入の際に備考欄に希望のおまけと色を入力する必要があります

7月にもらえたのは、こちら

ベルトループキーホルダーの製作キットです。

コンチョやスタッズは含まれていませんが、

なかなかカッコ良さそうなキーホルダーです。

ホックのかしめが上手くできるようになったら

作ろうかと思っています。

コメント