あ・足が・・・。

スポンサーリンク

腰をかばって、

色々行動をしていたら、

何の変哲もない段差で、

足が、あらぬ方向へ(゚Д゚;)

 

そのまま、視界が地面に向かい

手をついたら地面でした。

 

ビックリした、

って思って、立ち上がろうとしたら、

足首に激痛!!

 

マジか、

歩けるか?

折れてないか?

すぐさま、靴脱いで

靴下脱いで足首触ってみた。

 

幸い、腫れてもいないし、

ちょっと安静にしていればなおるかな?

 

近くの休憩できる場所まで、

何とかもどると、

イスに座ってしばらく休憩。

 

昼になったので、昼めし食いに

出かけるも、足の痛み一向にひかず・・・。

 

夕方に、なったら、

なんと、階段上れない程、

足が痛くなってしまっていた(>_<)

 

何かで、足をひねった時は、

冷やした方が良いという事で、

保冷剤で足首を冷やしました。

 

風呂は、やめてシャワーだけにして、

早々に布団に潜り込むむ、

どの体勢でも足首痛む(+_+)

あまり熟睡できぬままに朝が。

 

とりあえず、医者へ行こう(^^)/

妻に頼んで車で連れて行ってもらいました。

こういう時には、頼れる妻です( ̄∀+ ̄)キラッ

 

医者で、診察を受けると、

やはり捻挫の様です。

ただ、思ったよりも回復が早く。

昨日まで階段も登れなかったのに、

診察中に足首をあっちこっちに

捻られたんですが、

それほど痛くなかったです。

 

で、結局、足をテーピングで、

グルグル巻きに。

※この写真は、お風呂に入る時
テーピングが濡れないように
ビニールで保護した写真です。

 

がっちり、足首固めてもらったので、

意外と普通に歩ける程度には、

連休中は、自宅で療養。

 

今週は、月曜から仕事に

行く事が出来ました。

 

仕事中も、痛みで仕事ができない

って事もなく、過ごせました。

 

ちょうど、医者に行ってから、

1週間たった今は、

若干、階段の上り下りで

痛みを感じますが、

ほぼ、普通に歩けるようになりました(^^)/

 

大事には、至りませんでしたが、

何の変哲もない段差で、

足をグラすなんて、

もう体は思っているほど若くないよって

自覚しないとですね。

 

気持ちだけは、若いつもりでいたんですが、

体は、おじさんなんですよね。

健康
スポンサーリンク
40代中年パパの試行錯誤ブログ

コメント