愛眼 コールマン 眼鏡

スポンサーリンク

最近眼鏡を新調しました(^^♪

メガネ屋さんも色々あるけど、

私が最後まで悩んだのは、

眼鏡のパリミキかメガネの愛眼でした。

 

最後、決め手になったのは、

価格と知っているブランドのフレームが

あった事です。

Coleman®_CO-204_C3=F:GRAY T:DARK GRAY(ブラウンカモ)

私が買ったのは、これです。

ちょっと、わかりにくかもですが、

フレームにColemanとロゴが入ってます。

レンズ付きで、4,800円+税という

破格の値段ですね。

 

当初は、金属製のフレームの物を探していたんですが、

今使っている眼鏡と重さを比べると、

若干重たい感じがしました。

 

そうなると、掛けている時に、

鼻筋に跡が付いて、

ひどい時には、痛くなったり。

そこで、軽さ重視で探していたところ、

セルフレームのお買い得で、

しかもColemanだったんでこれに決めました。

 

Colemanのシリーズは、いくつか種類があり、

私は、細めのレンズの物を選択。

色も、グレーカモ・グリーンカモ

・ブラウンカモ・ブルーカモの4種類。

ブラウンが一番顔の色に馴染みやすいかな

って事で、ブラウンカモを選択しました。

 

あとから、愛眼のホームページを見たら、

フレームは、【軽量弾性樹脂】やさしい掛け心地を

提供するスイス発祥の樹脂素材なんだそうです。

あと、耳にかける部分には、

内部に芯が入っていて、

個別に調整可能な形になっているようです。

 

後から、知ったことなんですが、

買ってよかったと思える情報でしたね。

 

Colemanていうと、キャンプグッズのイメージが

ありましたが、メガネとかも扱っているんだなぁ。

って思いました。

 

あと、愛眼の店員さんは、

しっかりと、目の検査をして、

私に最適のレンズを選んでくれました。

毎日使うものだから、

掛けていて疲れるようなレンズでは、

問題外ですもんね。

コメント