平山 ツーリング

スポンサーリンク

今回も1人でツーリングに行ってきました。

今回のコースは、清水警察署の横のエスポット経由で、北街道へ入って、静岡方面へ向かいました。

瀬名のあたりから竜爪街道に入って、気の向くままに上って行って、平山の里のちょっと先まで。

帰りは、長尾川沿いをくねくねと下って帰ってきました。

長尾川 写真

竜爪街道を登っていくと途中工事中で迂回路を案内された時に橋の上から撮影した長尾川です。

なかなかいいポイントが見つけられないまま登っていきました。

二手に分岐しているところで一旦駐車。

ここの後ろに見えるのは、「nature taste 自然」というcafeらしい。

今回は、特に用はなかったので、ここらで記念撮影

ふと、反対側を見たら小さな滝がありました。

なんとなく、マイナスイオンを感じた気分に(^^♪

ちなみに、この橋は、第二神橋というそうだ。

で、この第二神橋を渡らずに山を登っていくとかなり距離を走った後、興津川につながるようです。

今回は、橋を渡って長尾川を下っていきました。

道中、こんな場所もありました。

山の中を突っ切る道路は、新東名ですね。

長尾川橋です。

 

今回の一人ツーリングは、14:00頃出発して、

ぐるっと回って帰ってきて17:00頃だったかな。

今まで、遠いと持っていたところも案外近いもんですね。

 

AT小型限定普通二輪免許が取れてから世界が広がった気がします。

一人ツーリングなら、行った先でしっかり感染予防すれば、\(^o^)/3密も避けれて、イイ趣味になりそうです\(^o^)/

コメント