抗原検査 コロナウィルス

スポンサーリンク

ひょんなことからコロナウィルスの抗原検査をすることになりました( ゚Д゚)

蔓延防止措置 ウィルス対策

私の住んでいる県にも蔓延防止措置が

適用されて、会社でも

それに対する対策を講じることに。

 

当初、出入りの外注業者に抗原検査をしてもらって、

陰性のものだけを入場させて仕事をする

という話でしたが、

急な要請の為に外注業者で、

抗原検査キットを手に入れることができない業者があり、

工事に支障が起きることが発覚!!

 

そこで、上が出した対策は、これでした。

  • コロナウィルスのワクチン接種証明書の提出
  • 接種証明できないものは、抗原検査をして陰性証明を提出

このどちらかの条件を満たしたものは、

当日、体温を測定して、

OKなら入場許可を出す。

 

工事業者と接触した担当者は、

3日後の朝、抗原検査をする

と、いう形に変わりました。

 

私は、毎週のように工事があるため、

毎週抗原検査をする羽目になりました(T_T)

抗原検査実施

これが、会社から渡された、

抗原検査キットの一式です。

 

やり方は、綿棒のような棒で、

喉の奥の方でコロコロさせて、

唾液を吸い込ませます。

 

十分浸み込んだら、

検査液の中に突っ込んで、

クルクルと5回以上かき混ぜます。

 

容器が柔らかいため

容器の腹をつまんで綿棒にしみ込んだ液を絞り

綿棒を抜き取ります。

 

容器に蓋をして、

検査プレートに3滴たらします。

じわーっと

しみこんでいって、

一番上まで行くと変化が現れます。

私の結果は、この上の写真の通りです。

検査結果の解釈は、

陽性の場合は、2本線が出ます。

陰性の場合は、Cのところにだけでます。

なので、私は、陰性ということですね。

 

実際、身近に濃厚接触者もいたので、

もしかしたらかかっているかもと思っていたので、

安心しました。

 

これで、安心して実家に顔を出せますね(^^♪

 

ちなみに、アマゾンで抗原検査キット

検索してみたら結構高いんですね。

 

 

 

 

コメント