レッドブル ステッカー

スポンサーリンク

企業ロゴのステッカーとかって、

購入しようとすると結構な値段がかかるので、

自作できないかと思案した結果、

こんなもので、制作してみました。

自作ステッカー 用意するもの

  • 作りたい企業の空き缶(アルミ缶)
  • 両面テープ
  • よく切れるはさみ

空き缶は、アルミ製のものが加工しやすいです。

無理すれば、スチール製でもできるかもですが…。

缶ジュースやエナジードリンク系だと

絵柄もかっこいいものが多かったりします。

 

こんなのことか加工しやすいです

↓ ↓ ↓ ↓

コカ・コーラ コカ・コーラ 250ml缶 30本入×1ケース

レッドブル シュガーフリー ホワイトエディション レッドエディション ルビーエデ…

 

ハサミは、これ使っています。

【4日〜2点購入P5倍・3点以上でP10倍】プラス PLUS はさみ フィットカ…

自作ステッカー 製作

まずは、絵柄のないところで、

ハサミを突っ込んで、

縦に切ります。

次は、上下の丸い部分を切り抜きます。

ほしい部分を切らないように

気を付けながら切っていきます。

切断面が、鋭くなっているので

手を切らないように注意です。

余分な部分を切り抜いて、

ほしい形にしてください。

あとは、この裏面に両面テープを貼ります。

がっちりくっつかないととか気にしない方であれば、

100円ショップで売っている両面テープでもよろしいかと。

ただし、スポンジクッションなどがついていない、

薄いものを選ぶ方がよいと思います。

角は、お好みですが、

丸くしておくと剥がれ難くなると思われます。

完成です。

遠めに見たら、普通にステッカー貼ってあるみたいに

見えてきませんか(>_<)

 

素材は、アルミ製なので、

普通のステッカーに比べて色褪せとかは

しにくいんじゃないかと思います。

 

しかも、雨にも強いです。

剥がれ難さは、使った両面テープ次第です。

いいものを使っていただければ、

かなり長持ちするかもです。

 

若いころに、年収200万円台の生活を

10年近くしていたため、

貧乏が染みついていて、

高いステッカーを買うのがもったいなくて、

こんなことを思いついた次第です。

 

お手軽なんで、

ほしい飲料メーカーのステッカーがありましたら

自作されてみては、いかがでしょうか。

 

中身も飲めてステッカーも作れて

一石二鳥です。

コメント