ビタビネC ドリンク

スポンサーリンク

先日、近所の薬局に行って

みつけました。

某有名メーカーにそっくりな栄養ドリンクです。

有名どころを足して2で割ったような感じでした。

ビタビネC 栄養ドリンク

最初、オロナミンCがめっちゃ安く売っているって

思って手に取ったら、なんか違う!?

オロナミンCは、キャップが

ねじ式ではないな。

ラベルもよく見ると違う。

オロナミンCは、白地に赤だった。

 

名前をよく見ると、ビタビネC

デカビタCに似た響きのネーミングです。

品名としては、炭酸飲料

製造は、大円食品株式会社

兵庫県にある会社が、

受託製造されているのかな。

ビタミンCなどいろいろ入っているようですね。

ビタミンCは、1日の最低摂取量が100mgなので、

このドリンクを飲めば、

最低限のビタミンCは摂取できそうですね。

 

ただ、たばこやたばこの副流煙などで、

ビタミンCは、消費されるそうなので、

たばこを吸う方や吸う方が近くにいる方は、

もっとビタミンCを摂取する必要があるかもですね(>_<)

コメント