ボディーボード初心者

スポンサーリンク

先日、友人に誘われて、

20年ぶりに海のレジャーに行ってきました。

友人の会社は、社員同士が仲が良く、

ツーリング行ったり、海へ行ったり、

山へ行ったりといろいろ社員同士で出かけることが

多いようです。

 

今回は、そこへお邪魔させてもらった形です。

鹿島海水浴場 ボディーボード

今回、私たちが行ったのは、鹿島海水浴場です。

静岡には、有名どころの海水浴場として、

静波海水浴場がありますが、

隣の隣ぐらいにある海水浴場です。

 

普通の海水浴場と違って、

ライフセイバーさんや海の家は無いため、

安全面では、自己責任な部分があります。

 

トイレは、無料の駐車場の横にあります。

海水浴場は、遠浅の砂浜で、

泳げない人でも、歩いて、

波のある所まで行けるのがいいところですかね。

無料の駐車場ということで、

治安の方は、どうなの?って思ったんですが、

比較的良いようです。

 

私が昔海へ行っていたころは、

結構治安が悪くて車上荒らしとかあったイメージでしたが、

その辺は、変化しているみたいです。

 

実際、海へ行ってみると、

ほとんどの方が、サーフィンをやられています。

ボディーボードをやっている方は、

全体の1割程度ですかね。

ボディーボード 初心者

私は、20年前にもボディーボードをやっていたんですが、

ただ波に乗るだけの初心者のようなものです。

海辺には、一応、水分補給のペットボトル持参です。

飲み終わったらちゃんと持ち帰ります。

 

20年前に買ったボディーボードですが、

意外と使えました。

若干、リーシュコードの金具が錆びてましたが、

問題ないレベルでした。

 

波に乗るためには、

足ひれがあると、無い人に比べて、

乗りやすかったです。

一応、20年前に買ったものがあり、

それが使えました。

 

昔は、ボディーボードとかは、

新品を購入するしか手段はなかったんですが、

今は、フリマサイトとか、

ヤフオクとか使うと、

いいものがかなり安く買えますね。

 

友人は、海水浴場近くのリサイクルショップで、

1万円ぐらいする板を数千円で買ってました。

 

私も、ボディーボードをいれるケースを、

数百円でゲットしました。

 

 

もう今年は、終わりですが、

来期は、何回か行きたいと思いましたね。

コメント