新型コロナウィルス 自宅療養

スポンサーリンク

新型コロナウィルスのため、

家族全員が自宅療養しているのですが、

我が家のような小さい家では、

完全隔離もできず・・・。

 

時限爆弾が爆発するように、

妻、私、次女の順で

感染が進んでしまいました。

新型コロナウィルス 後遺症

現在、自宅療養の期間は、

症状のある方、あった方の最大は、

発症日(熱や咳、咽頭痛などの症状が出た日)から7日間経過し、

かつ、症状の軽快後24時間経過した場合には、

8日目から通常の生活に戻れます。

 

とのことで、

妻が療養期間解除。

私が、今日までとなっています。

 

後遺症としましては、

妻も私も熱は、平熱に戻り、

のどの痛みもそれほどないのですが、

のどにからみつく痰のようなものがあり、

時々、咳き込みます。

 

私は、療養期間中、

熱が下がってきた後に、

全身が赤くなり、かゆくなりました。

これもずっとではなくて、

時々出てきました。

出てきたときは、蚊に刺されたように

ふくらみもあってものすごくかゆくなります。

でも、いったん赤みが引くと、

何事もなかったかのような状態になります。

 

2・3日続いたのですが、

現在は、それほどひどく赤みが出ることもなくなりました。

 

次女は、まだ、療養期間中で、

熱は、下がったのですが、

味覚がちょっと変みたいです。

 

妻と私同様に痰の絡む咳もしています。

 

いつぐらいで、咳が出なくなるのか

といった感じですね。

コメント