スーパーカブ 何かがおかしい パワーが出ない原因は?

スポンサーリンク

スーパーカブのタイヤ交換やエンジンオイルの交換をして、

メンテOKこれで快調に走れると思ったんですが、

走行していて、40キロから50キロぐらいまで加速してくると、

なんかそこでパワーダウンしている感じが…。

カバーを外して、

エンジン回りを確認。

なんとなく、エンジン下の

マフラーを付けている部分が黒っぽい感じ。

 

タイヤ交換時に、

シャフトを外すために

一度、マフラーを外したんですが、

その時に、何か悪さしたのかな?

 

ってことで、

実際に外してみると

白い方は、新品で、

黒い方が付いていたガスケットです。

若干、つぶれて変形している様子。

 

これを新しいものに交換して、

走行してみたら、

音もエンジン下からではなく、

マフラーの先から出ている感じに。

 

パワーダウンする感じもなくなりました。

 

ガスケット、予備で持っとくべきですね。

 

コメント