職場移動の事例が!?栄転なのか、ただの穴埋めなのか?

スポンサーリンク

基本的には、私には、出世しようという意思はないんです。

人並みの生活ができるだけのお給料がいただければ、

ストレスなく私生活を圧迫されない程度にお仕事できればと、

思っているんです。

 

何度か、職場を移動すれば、

主任そして係長へと出世できる道もあるよ。

と課長から言われていたんですが…。

 

ストレス耐性の弱い私には、

出世コースの道に進むことは、

無理だと話をして現状維持をお願いしていたんです。

突然の辞令が・・・。

先日、急に課長が来て、

今の職場からメインの職場へ移動しろと…。

 

理由は、

出世街道を進んでいた若手社員が、

ゴールデンウィーク前から原因不明の病気になってしまって、

多少は、回復してきているようなのですが、

1日に活動できる時間が、

3時間程度で、

全然仕事にならないことから、

その職場の穴埋め要因が必要になってしまったため。

 

私の職場には、2年目の若手もいて、

その子が行けばいいのにと思っていたんですが、

その子には、白羽の矢が立たなかったんです。

 

まあ、事前に、その子を試しに使って、

仕事してみたんですが、仕事にならなかった様で、

残念ながらその子の移動は、

却下されたみたいです。

他に誰もいなかったから

現状、移動可能なメンバーの中で、

メインの職場の経験が無いのは私だけ。

他のメンバーは、試されて、

さらに上の段化へ進んでいて、

残っているのは、

サブの職場のメンバーだけだったんですよね。

 

で、サブの職場は、

係長と私と2年目の新人君とパートのおじいさん。

 

係長は、サブの職場を維持しないといけないので固定で、

パートのおじいさんももちろん固定。

新人君はテストされてダメだった。

って、ことで、私しかいなかった(>_<)

 

私は、サブの職場でのんびり作業が良かったのに…。

 

もう40も後半になったおっさんに、

新しいことをさせようなんて、

他の人には、栄転に見えるかもだけど、

私には、ただの嫌がらせでしかないだよな。

 

移動までのタイムリミットは、

あと3週間。

ああ、憂鬱だ。

 

※アイキャッチの画像は、フリー素材です。

コメント