パンク修理でマフラーを外したらパワーダウンしたみたい

スポンサーリンク

パンク修理の時に、

後輪のシャフトが抜けないので、

マフラーを外したら、

なんかパワーダウンしたみたいです。

スーパーカブ マフラー ガスケット

おそらくまた、マフラーのガスケットのところから…。

↓前回の写真です。

ガスケット対策 失敗例

で、今回、予備が無かったので、

ガスケットのつぶれた部分に

液状ガスケットを塗ってみました。

メチャメチャ塗ったくって、

はめ込んでみました。

 

実際、多少はよくなった気はしたんですが、

密閉しきれず、快調とはいきませんでした。

 

日に日に調子も悪くなるし・・・。

 

どうしようもなくなり、

いったん塗ったくったガスケットを

抜こうと思ったら、

な、なんと穴の中に溶着してしまいました( ゚Д゚)

 

こんなことなら、

何もせずに我慢して乗ってればよかったと思うほどに。

 

最終的に、

ケガキ針という金属に線を描くときに使う道具で、

ガリガリやって外すことができました。

 

今は、とりあえず、

紙パッキン入れて応急。

ガスケット問題解決策

やっぱり、ちゃんとしたものを買って、

使うのがベストですね。

amazonとかで注文すると、

2・3日で届くし、

1個200円もしないので。


過去の記事

スーパーカブ 何かがおかしい パワーが出ない原因は?

コメント