新しい会社へ

スポンサーリンク

今まで勤めていた会社へ、

退職願を出したのが、

9月上旬でした。

退職希望日は10月25日です。

 

それから、就職活動を始めて、

何とか、新しい就職先がみつかり、

すぐにでも会社を辞めたかったんですが、

次の人が決まらず、

ずるずると引き留められて、

11月初旬。

 

もう限界がきて、

退職日を11月18日に設定するよう交渉。

私のやる気の無さに、

社長もあきらめてくれて、

退職日が決定したんです。

 

でも、次の日に朝礼で、

社長が発表したのが、

11月20日でした。

 

えー!?

って思ったんですが、

まあ、次の会社が11月21日からだったんで、

まあ、良いかと。

 

ギリギリまで、在籍して、

次の会社へ移る形になったので、

当初、1か月近くも給与が無いのは

どうしようかと思っていたんですが、

隙間なく、次の会社へ移ることができました。

 

ただ、できれば、1週間ぐらい、

リフレッシュ休暇が欲しかった気もします。

 

でも、次の会社は、

土日休みなうえに、

祝日も休みで、

年収も今よりもアップします(^^)/

 

今まで、

週6日働いても、

工場で働いている人よりも安い給与。

やってらんないよ!

って思っていたんで、

私にとっては、かなり、好条件です。

 

仕事は、今日から新しい会社へ。

やることなすこと初めてばかりで、

指導してくれる人もどこから指導すればいいんだか?

って悩んでいるようでした。

 

今日のところは、

主に、会社内の工場見学と簡単な作業でした。

明日から、本格的に指導があるようなので、

あまり夜更かししないで寝ないとです(^^)/

コラム
スポンサーリンク

コメント