まるちゃん電車

スポンサーリンク

静岡市にある静岡鉄道

旧清水市と旧静岡市を結ぶ、

ローカル線の電車で、

まるちゃんのラッピング電車が走っています。

 

何年も前から、

走っているのは、

知っていましたが、

乗ったのは、初めて。

 

社内には、

さくらももこさんの絵があちこちにあり、

つり革も、探してみると、

こんなつり革がありました。

ハート形のつり革です。

これは、1車両に1つだけついていました。

つり革には、ちびまる子ちゃんらしい、

言葉が、書いてあったりするようです。

座席に座っていたので、

ちゃんと読むことはできませんでした(>_<)

 

そして、さらに、

社内を見渡すと、

なんと、見覚えのある

後姿のつり革発見!

まるちゃんの顔つきのつり革発見!

反対側にまるちゃんの顔がついていました。

ただ、あまり、社内で、

パシャパシャ写真を撮るわけにもいかず、

この2枚のみで精一杯でした。

 

あと、乗っていると、

次の停車駅の放送が、

まるちゃんの声でした。

 

「つぎは~、くさなぎえき~。」

みたいな感じで、

つぎは~ってところで、

まるちゃん独特のなまりで、

つい笑ってしまいました。

 

また、乗る機会があったら、

もう少し写真を撮ってきたいと思います(^^)/

 

コメント