焼肉ランチ

スポンサーリンク

先日、平日休みがあり、

その日は、お昼ご飯の用意もないので、

自分でスーパーへ行ってきました。

 

本当は、お惣菜でも買って、

家で食べようかと思っていたんです。

 

見て回っていると、

牛肉の乗った弁当がありましたが、

お肉の量が少ないなぁ。

って思って、お肉売り場へ行ってみました。

 

そしたら、牛肉が、1パック

300円と格安のパック発見。

よく見ると、値引きシールが貼ってあって、

238円じゃありませんか。

しかも、300gも入っていて、

これは、かなりお肉が食べれそう。

ってことで、お惣菜買わずに、

このお肉と、キャベツの千切りを購入。

キャベツは、これです。

トップバリューのキャベツで、

160gぐらいありました。

 

我が家では、妻が牛肉の臭いが嫌いという事で、

食卓には、絶対に牛肉が出てこないので、

自分で購入するしか食べれないんですが、

牛肉って高いイメージがあって手が出せなかったんですけど、

こんなに安く買えるとは思ってませんでした。

 

油なし フライパン

以前、ショップジャパンで手に入れた、

油なしで使えるフライパンを使いました。

フライパンを温める火は、

弱火よりも1つ低い3に設定。

牛肉から出る油のみで、

お肉に火が通って、

しかも焦げ付かいので、

食べながら焼きながら。

ホットプレートの感覚で使えました。

お皿に、こんだけ盛っても、

まだ、半分以上残っていてこのボリュームです。

まあ、下は、キャベツなんですけどね。

 

45分ぐらいかけて、

台所で、焼きながら食べて、

おなかもいっぱいになりました。

焼肉いっぱい食べて、

238円+108円+税です。

 

電気代は、多少かかっているかもですが、

この金額で牛肉がこれだけ食べれたのは、

嬉しい誤算です。

 

機会があれば、

また、この焼肉ランチをこっそり

やろうと思います。

 

ちなみに、ショップジャパンのフライパン

若干シリーズが違いますが、

公式サイトの20周年大還元セールなら

まだ、手に入ります。

 

詳しくは、公式サイトで

ショップジャパン

コメント