モバイルバッテリー 10000mah レビュー

スポンサーリンク

モバイルバッテリー使い始めて、

はや3年目になります。

結構遠出とかで重宝しています。

 

今回は、新しく、このモバイルバッテリーを購入しました。

楽天市場で購入しました。

販売ページは、こちら

【ポイント2倍】モバイルバッテリー 充電器 iphone android iPh…

 

モバイルバッテリー 10000mah 荷姿

購入したモバイルバッテリーは、

こんな形でポストに投函されていました。

ちょうど、箱が入るぐらいのダンボール箱に入ってました。

段ボールから出すと

製品のパッケージが出てきます。

裏面は、日本語で説明書きがあります。

取説も日本語でした。

microUSBケーブル 約60cmが入ってます。

 

モバイルバッテリー 10000mah 外観

ケースから出すと

こんな感じです。

角が丸まっていてぶつけても痛くないです。

裏面には、10000mAhの表示もあります。

残量表示は、ランプです。

ランプ1つで、スマホ1台分ぐらいです。

ランプ4つなんで約4台分ですね。

差込口は、2つあります。

片方は、2.1Aでもう片方は、1.0Aです。

急速充電するなら2.1Aの方で。

2台同時充電も可能です。

こちらは、残量表示確認ボタンです。

押すと、どれくらい残量があるか表示します。

モバイルバッテリー 比較

過去に買ったモバイルバッテリーと比較

若干、幅は広くなった気はしますが、

長さは、短くなっています。

厚みは、約半分ぐらいですかね。

以前購入したモバイルバッテリーは、

充電ケーブルの差込口が、

側面についていましたが、

今回のは、USBの差込口と同じ面に

ついていました。

 

もちろん重さも、

今回の方が軽くなっています。

モバイルバッテリー 保護機能って大事

ちなみに、こちらが2番目に購入した

モバイルバッテリーです。

薄さは、同じぐらいで、

若干長かったです。

この2番目にモバイルバッテリー

使っているうちにどんどん膨らんできてしまった(>_<)

(写真上が2番目で写真下が1番目)

おそらく、過充電が原因。

夜寝る前に充電器に挿して、

そのまま次の日もほったらかし。

っていう使い方をしていたら、

どんどん膨らんできました。

 

一番目のモバイルバッテリーには、

過充電保護が付いていたため同じような使い方をしても、

こんな風にはなりませんでした。

 

なので、3番目(今回)購入のモバイルバッテリーも

過充電保護が付いたものを選びました。

 

モバイルバッテリーを選ぶ際のポイントかもしれません。

 

今回購入したモバイルバッテリーには、

9つの機能が付いています。

安いモバイルバッテリーの中には、

こういった保護機能がないものもあるので、

使い方に注意しないと心配です。

 

安心なモバイルバッテリーを買うなら、こちら

【ポイント2倍】モバイルバッテリー 充電器 iphone android iPh…

コメント