ふかひれスープ

スポンサーリンク

今回は、ニチレイのふかひれスープを買ってみました。

たまごが1個あれば、ふかひれスープが

できるというレトルト食品です。

今回は、鍋を使わずに作ってみようと

思って、どんぶりに入れてみました

水とふかひれスープの素です。

そこにたまごを1個投入。

混ぜちゃいます。

そして、レンジへ。

 

ポン! ポン! ポン!

 

うん!?

 

ポン! え!?(゚Д゚;)

 

電子レンジから変な音が・・・

 

たまごって、丸いままだと

電子レンジで破裂する事知ってましたが、

溶きたまごでも破裂するんですね。

 

慌てて電子レンジから取り出しました。

うっすらと白いうねっとした部分が、

たまごの白身です。

この部分が良くなかったのかな。

 

一応、火は通っていたので、

かき混ぜてみました。

ちょっと離乳食みたいになってしまいましたが、

完成です。

 

食べてみると、たまごとスープが混ざってしまって、

イメージしていたふかひれスープとは、

程遠い感じの出来です。

完全に失敗でした。

 

横着せずに、鍋で作ればよかったと (:=D)| ̄|_

コメント