ほっともっと チキン南蛮弁当

スポンサーリンク

今回は、ほっともっとでお弁当を買ってみました。

ほっともっとは、二十数年前の大学生だったころ

ほっかほっか亭だったころにすごくお世話になった

お弁当屋さんです。

 

結婚してからは、ほとんど食べていなかったので、

十数年ぶりに買いました。

それが、これです。

チキン南蛮弁当です。

500円(税込)です。

ワンコインでこのボリュームはありがたいですね。

当時は、もっとお得で、ワンコインでおつりが来たんですが、

消費税も上がったし、物価も上がったからしょうがないですかね。

 

このタルタルに甘酢のタレをかけて食べます。

付け合わせのポテトサラダも懐かしい。

変わらずの味に、大学時代を思い出しましたね。

 

普段は、もっと安いのり弁とかを買っていて、

仕送りが入った後や、

月末にお金が余っているとちょっとリッチに、

チキン南蛮弁当を買って食べてたのを思い出します。

 

また、機会があれば、

あのころよく食べていた、

特のりタル弁当や唐揚げ弁当を食べたいですね。

コメント