どんぶりプリン自作

スポンサーリンク

なんか、無性にプリンが食べたくなった日があったんです。

スーパーで販売している3個パックのプリンを1つ食べたぐらいじゃ、

満足できない程に食べたかったんです(>_<)

 

そこで、買ってきました。

3連プリンを3個。

カッコよく並べるとこんな感じ

このプリンのカロリーは?

1個70gで、エネルギーは、78Kcalです。

9個全部食べると、なんと630gで702Kcalです。

子供に、一個ちょうだいって言われましたが、

今回は、お断りしちゃいました。

 

ちょっと、子供にムッとされながら、

開封作業です。

そして、いつも使っているどんぶりへ

ひと~つ

ふた~つ

みっつ

よっつ

いつ~つ

むっつ

なな~つ

やっつ

ここのつ

 

そして、これがからの容器です。

この大きなカレー用のスプーンで、

口にほおばりながら食べました。

 

食べている時の写真は、残念ながらありません。

食べるのに夢中で、撮り忘れました(>_<)

 

ちょっと、妻からは、白い目で見られました。

そして、そんなに高カロリーなもの食べて、

気持ち悪くならないの?って嫌味を言われました(゚Д゚;)

 

以前6個やった時は、ちょっと物足りなかったんで、

今回9個にしたんですが、気持ち多かったかなぁ。

って感じました。

 

3連プリンが、1パック68円ぐらいで購入したので、

約70円と考えて3パックなんで210円でした。

この値段で、どんぶり一杯プリンが食べれたのは、

かなりリーズナブルでした。

 

また、無性にプリンが食べたくなったら、

3連プリンが安い日を広告見てチェックして買ってこよう。

 

ときどき、コーヒーゼリーも安売りすることがあるので、

どんぶりコーヒーゼリーというのもいいかな(^^♪

 

こんなことばかりしているので、

痩せられないのかな(´・ω・`)

 

今度は、やせるグッツとか探してみようかなぁ。

コメント