ラーメンポルシェ

スポンサーリンク

静岡市の由比の街道沿いにあるラーメン屋さんです。

名前が、ラーメンポルシェというお店です。

   

もともとガソリンスタンドか整備工場のような

建物の跡地に立っている感じです。

 

一緒に行った友人によると、

すごい昔からあるみたいです。

1人で入るには、少し勇気がいるお店の外観ですね。

 

ラーメンポルシェ お品書き

メニューにどんなものがあるのかな。

麺類は、450円から750円とリーズナブルですね。

最近は、1杯1,000円超えてしまうラーメンが

多い中これは、うれしい値段設定ですね。

 

ご飯類には、チャーハン、中華丼、焼肉定食、

野菜炒め定食、レバニラ炒め定食などなど。

ラーメンポルシェ チャーハン

私は、ラーメンよりもチャーハンの方が

好きなんで、今回は、チャーハンを頼むことにしました。

チャーハンとスープで600円税込みでした。

スープの器が、子供の茶碗ぐらいだと思って

頂けると、チャーハンの量が想像できますかね。

 

40代のおじさんが食べるには、

ちょうどいい量で、腹八分目より少し少ないくらい。

 

昔ながらのチャーハンって感じでした。

 

行く機会があれば、また行ってみたいかな。

今度は、焼肉定食でも頼んでみようかな。

コメント