日本一こだわり卵をもらいました!

スポンサーリンク

先日は、母親から、

日本一こだわり卵という卵をもらいました。

10個です。

中に紙が入っていて、

拡大してみるとこんな感じ。

写真が小さすぎて見難いので、

文字で書いてみると


「鶏種・飼料・水・日齢・環境・鮮度など品質に徹底的にこだわっています。」

全卵100gあたり こだわり卵 一般卵
ビタミンE(mg/100g) 35.5 1.1
ビタミンD(IU/100g) 120 40

 


ビタミンの量がハンパないですね(゚Д゚;)

実際に、割ってみるとこんな感じ。

お椀が赤でわかりにくいかもですが、

かなり、黄身が濃い色してました(^^♪

 

かなり、濃厚でクリーミーな黄身でした。

 

ネットで、検索したら、

結構有名みたいで、

楽天市場でも販売されているみたいです。

 

たまごかけご飯お試しセットというのもあるみたいです。

美容と健康に欠かせないビタミンEが豊富なのはありがたい卵ですよね。

色々な、サプリメントでビタミンを補充するよりも、

食材で補充できた方が、

健全な感じがしますよね(^^♪

 

コメント