身延町限定!ゆる巡りスタンプステッカー取得方法 各務原なでしこ

スポンサーリンク

ゆるキャン△のゆる巡りスタンプが、

身延町には、たくさんあります。

今回は、身延町内のゆる巡りスタンプを取得してきました。

ゆる巡りスタンプの設置場所一覧

設備名 所在地 イラスト
身延山ロープウェイ 山梨県南巨摩郡身延町身延字上の山4226-2 各務原なでしこ
浩庵キャンプ場 山梨県南巨摩郡身延町中ノ倉2926 志摩リン
常幸院 山梨県南巨摩郡身延町常葉439 各務原なでしこ
川窪書店 山梨県南巨摩郡身延町下山1837-4 志摩リン
武州屋 山梨県南巨摩郡身延身延3850-1 大垣千明
道の駅 しもべ 山梨県南巨摩郡身延町古関4321 斉藤恵那
セルバ みのぶ店 山梨県南巨摩郡身延町飯富2309-200 犬山あおい
三沢屋石油 山梨県南巨摩郡身延町常葉3264 おじいちゃん
山梨水晶本店 山梨県南巨摩郡身延町角打3124 志摩リン
ニュー梅月 山梨県南巨摩郡身延町常葉7023 犬山あおい

ゆる巡りスタンプ 身延山ロープウェイ

ゆる巡りスタンプ初期のスタンプです。

初期のスタンプにしては、

きれいに押すことができました。

設置場所までの道のり

仲町駐車場 無料31台

バイクなので、すみっちょに止めさせていただきました。

そこから、三門まで歩いていき、

さらに、久遠寺まで階段を上りました。

途中から、階段をやめて坂道へ

坂道は、下るときはいいのですが、

上るのはやめた方が良いですね。

ただ単に距離が延びてつらいだけです(>_<)

後から登ってきた老夫婦に追い抜かれました。

久遠寺に到着したら、

本堂には目もくれず、

左の奥へ向かいます。

一応、土産物屋やトイレがあります。

さらに進むと

身延山ロープウェイ乗り場に向かう道へ

この先の建物の中に

身延山ロープウェイの乗り口があります。

入ってすぐにスタンプ台があります。

売店で、ゆる巡りスタンプのステッカーを

購入できます。

600円です。

身延山ロープウェイ 階段よりも楽な道

ここまで来て、帰りに、

またあの階段を下るのはちょっとと思って、

下を眺めると車で近くまで来れるようです。

階段を下りていくと

駐輪場もありました。

もしかしたら、スタンプ押すぐらいの時間なら

駐車させてもらえそうなん感じですね。

さらに階段を下りていくと、

そば・うどん さくらというお店

このお店の向かいには、有料駐車場が。

有料駐車場を使うと、

上まで行くエスカレーターみたいな

乗り物に乗れるようです。

上を見たら、サルがワイヤーを伝って、

移動していました。

野生のさるっほいですね。

こちらの川沿いを歩いていくと

アジサイがきれいでした。

 

この通りは、西谷通りというらしいです。

三門の横まで下ってきました。

若干坂はきつめでしたが、

あの急な階段を下るよりは、

楽でした。

身延山ロープウェイ 地図

コメント