ちびまる子ちゃん マンホールフタ

スポンサーリンク

先日お亡くなりになったことがわかった、

さくらももこさん。

実は、静岡市にちびまる子ちゃんのマンホールのフタを

寄贈してくれていました。

とっても色鮮やかで、

まるちゃんと富士山が描かれていて、

清水らしいマンホールのふたですね。

良く見ると、魚もいますね。

これは、まぐろですかね(>_<)

このマンホールのふたは、

最終的には、路面に設置される予定があるそうです。

展示してある文章の内容によると、

さくらももこさんから

平成30年8月7日(火)、静岡市に

寄贈されたマンホールの蓋です

 

歩道に設置する前に、特別に展示します

※準備が出来ましたら(平成30年9月上旬)

JR清水駅江尻口付近に設置します

との事らしいです。

設置されたら写真撮りに行かなきゃですね(^^♪

 

このマンホールの蓋、

設置された後、

いたずらする子が出てこなきゃ

良いですけどね(-_-メ)

 

以前、沼津市で、ラブライブのマンホールの蓋が、

傷つけられて、撤去されてしまった事があったんで…。

コメント