道の駅とよとみ周辺でマンホールデザインをみつけました

スポンサーリンク

先日、山梨のほったらかし温泉に向かう途中で

立ち寄った道の駅とよとみで、

マンホールのふたを見つけました。

マンホールのふた 防火水槽

道の駅とよとみの駐車場で見つけました。

防火水槽のふた用です。

詳しくは、わかりませんが、

防火水槽のふたって大体消防車の絵だったりするので、

これは、珍しいなぁって思って撮影しちゃいました。

シルクの里 とよとみ マンホール蓋

道の駅の裏口から出た道で発見しました。

この辺りは、シルクの里なんですね。

道の駅 とよとみ

オープン前に到着したら、

店の前に行列ができていて、

駐車場は、満車でした。

農作物の直売所があるみたいですね。

空を見上げたら珍しい雲が

出ていたんで撮影しました。

なんとなく、1ヶ所で渦を巻いているみたいな感じでした。

道の駅 とよとみ 場所

山梨県中央市浅利1010-1

コメント