HC-W580M ズームレビュー

スポンサーリンク

子供の運動会のために購入したビデオカメラ「HC-W580M」

のズームはどれくらいなのか、検証してみました。

方法は、部屋の隅にぬいぐるみを置き、

1倍・10倍・20倍・30倍・・・90倍まで撮影してみました。

画像 倍率
1倍で撮影したコグマちゃんです。

小さくて顔の表情とか

まったくわかりませんね。

10倍で撮影すると、

体全体が、フレーム内に

収まりそうなサイズです。

20倍で撮影すると、

体のアップになりましたね。

30倍で撮影すると、

もはや足のだけといった感じです。

40倍で撮影すると、

足の裏のクマのマークがだいぶ

大きくなってきましたね。

50倍で撮影
60倍で撮影
70倍で撮影
80倍で撮影
90倍で撮影すると、

片足のクマちゃんマークが、

フレーム一杯になるくらいですね。

ここまで、ズームが効けば、

小学校の広いグラウンドでも、

娘たちの顏が米粒になってしまうという事もなさそうですね。

 

もっと、早くに購入しておけば、

次女の入学式もアップの表情が撮影できたのかな(>_<)

 

後は、当日、晴れてくれることを祈るのみですね。

コメント