かまいたち解放

スポンサーリンク

妖怪ウォッチぷにぷにの新イベント、

エンマ武道会。

今回、最初に解放される妖怪は「かまいたち」です。

私は、かまいたちのお宝をこれだけ集めました。

他の種類ばかりがあつまって「みどり」がなかなか手に入らなかったので、

禁断のよこどりモードを開始しました(>_<)

 

よこどりモードにしてもなかなか勝てない日々が続きましたが、

ようやく勝つことができ、「みどり」を手に入れました(^^)/

 

私が、よこどりしてまった方、申し訳ありませんm(__)m

そして、ありがとう!!

これで、かまいたちが解放!

かまいたちのコメントです。

仲間になりました。

 

よこどりで勝つ方法

よこどりなかなか勝てませんでした。

よこどりモードで遊んでいるみなさんは、

かなりの強者ばかりですね。

そんな、彼らに勝には、

チャンスタイムを利用することです。

 

よこどりモードで遊んでいると、

時々チャンスタイムが訪れます。

その時に、よこどりバトルをすると、

自分のチームがすこし強くなります。

 

後は、よこどりモードで遊ばれている方は、

主にイサマシ族をメインにされている方が多いです。

よこどりモードで相手を選ぶときには、

かならず、イサマシ族かゴウケツ族のぷにを使っている人を選び、

自分は、ブキミ族かウスラカゲ族を中心にパーティを組みます。

 

あまり、強いキャラがいない場合は、

自分の育てている強いぷにをセンター以外に配置して、

よこどりバトルに臨みましょう。

 

イサマシ族やゴウケツ族をメインでチームを組んでいる人が多いので、

イサマシ族やゴウケツ族と相性の悪い、ニョロロン族やフシギ族は、

よほど強いキャラでない限り含めない方が良いと思います。

 

よこどりバトルは、相性が結構ものをいうので、

上手く相手の苦手な種族をぶつけられたらかなり有利になります。

 

今回は、一度、よこどりモードに切り替えたら、

よこどり無しモードに切り替えられないみたいなので、

よこどりモードで勝てる自信が無い方は、

地道によこどり無しモードでゲームを進めることをお勧めします。

コメント