ブルーレイ 受信できない

スポンサーリンク

続く時は、続くもので、

テレビと一緒に購入した

ソニーのブルーレイHDレコーダーが、

録画できなくなりました(+_+)

 

原因は、

地上波の電波レベルが低下している為、

受信できないとの事。

 

でも、昔購入したテレビは、

普通に地上波デジタル放送が見れているし、

配線間違えたかと思って、

配線しなおしました。

 

さらに、テレビにつながっていた

アンテナ線をブルーレイHDレコーダーに

直接つないでみてもダメ。

 

ブルーレイHDレコーダーから、

アンテナ線をテレビ側につないでみると、

テレビは、普通に映りました。

 

夜に確認したので、

朝になって、

家の外に出て、

アンテナを見てみると、

近隣のお家の屋根のアンテナと

同じ方向を向いている。

 

あらためて、

ポーターブルDVDに、

地上波チューナーが付いているので、

アンテナ線を接続。

 

しっかりと映ります。

結局、何らかの原因で、

ブルーレイHDレコーダーのチューナーが

故障したのではないかと推測。

 

ブースターでも持っていれば、

ブースターかませてみたかったんですが、

あいにく持っていないので、

あきらめることに(-_-メ)

 

ああ、大きな出費だな(´・ω・`)

今度は、録画機能付きのテレビ買おうかな。

ブルーレイHDレコーダーは、

地デジが受信できなくなっただけで、

ブルーレイや録画した映像は、

ちゃんと再生できるので・・・。

コメント