救急常備薬

スポンサーリンク

大きな会社は違いますね。

健康保険組合で救急常備薬の補助斡旋がありました。

 

救急常備薬とは、

市販で売られている薬、

風邪薬とか目薬とか胃腸薬とかいろいろ。

ドラッグストアーで売られている薬です。

 

この薬が、格安で購入できます。

そして、健康保険組合や共済組合などの

団体員限定で販売されている薬も購入できます。

この薬もまた、かなり安い!

 

今回、私の会社の健康保険組合では、

1000円分の補助が頂けるため、

家で、使っているものを探したが、

妻が、違うからいならいというので、

私が欲しい鼻炎薬、目薬、大人用冷えピタを

頂くことにします。

3つ足しても990円です。

 

補助の範囲内で収まりました(^^♪

 

それにしても、大きな企業に勤めると、

いろんなところで優遇されるんですね。

これは、小さい会社に勤めていては、

気づかないことでした。

 

コメント