足の甲が痛い

スポンサーリンク

歳なんですかね(>_<)

ただ歩いているだけなのに、

足の甲というか

小指とくるぶしの間ぐらいのところが

痛いんです。

 

歩くとものすごく痛いんです。

座っている時とかは、

まったく痛くないんですが、

歩くととにかく痛い。

 

火曜日に、急に痛くなったんです。

考えられる要因は、

年末年始休みにほとんど運動をしていない状態から、

仕事で、月曜日1日で1万歩も歩いたせいで、

運動不足からくる痛み。

もしくは、急に冷え込んで、

寒さで変に力が入った状態で、

歩いていたんで、

筋を違えたかも。

 

まあ、なんにせよ痛いです。

足の甲の痛み 対策

この痛み何とかならないかと、

温かいお風呂に入って、

マッサージしてみたら、

お風呂の中では、

痛みが消えたんですが、

出てきたら余計に痛くなってしまった(>_<)

素人が自己診断で

闇雲にマッサージは良くないと思いました。

 

そこで、今度は、

どういう時に、足が痛くなるのか?

ゆっくり歩きながら

痛みが出る瞬間を探しました。

 

そうしたら、

1歩踏み出す瞬間が痛いことがわかり、

その時に、何か筋を補強できないかと。

腰痛の時は、腰にもう1本ベルト巻いたりしてたら

治ったんですが、

そんな感じで気軽に、

補強できないかと思案しました。

 

で、思いついたのが、

テーピングです。

スポーツアニメとかで、

足にテーピングまいて…

なんてシーンをよく目にします。

それを私もやってみようと思いまして、

痛みが走るラインに、

テーピングしてみました。

きれいな足じゃなくてすみませんm(__)m

見難いかもしれませんが、

小指からかかとにかけて、

1本テーピングを貼りました。

そして、歩いてみたら、

心なしか痛みが和らいだ気がしました。

 

ついでに、もう1ヵ所テーピング

薬指から反対側へ回して、

かかとの方まで巻いてみました。

これは、そんなに変化はなかったんですが、

せっかく貼ったんで、

様子を見てみようと残します。

 

明日、1日これで過ごしてみて、

痛みが和らぐようなら

もう少しの間、

貼ってみようかと思っています。

 

それにしても、

40過ぎると、

あちらこちらにガタがきて

嫌になりますね(>_<)

 

追記

貼ってみたものの、

やはり、足の甲は痛いですね。

ただ、テーピングを剥がしてみたら、

もっと痛かったんで、

多少は、効果があるのかな?

 

とりあえず、多少なりとも効果がありそうな方を

太くして貼ってみました。

小指からかかとにかけて貼りました。

昨日で、5日経ちましたが、

まだまだ痛いですね(>_<)

 

ただ、少しわかってきたことは、

お風呂の湯船につかっている時は、

あまり痛みを感じない。

血行が良くなっていると痛み軽減かもです。

って、事は、温かくなってくれば、

自然に直ってくるかもです(^^♪

 

先は長いですけどね。

健康
スポンサーリンク

コメント