青春18きっぷ

スポンサーリンク

今週末に、横浜まで出かけようと思っているんですが、

お小遣いが限られている私は、

できるだけ低価格で行ける方法がないかと模索。

 

その結果、

「青春18きっぷ」という案を採用です。

ちょうど、青春18きっぷがつかえる期間でした。

JRのHPによると、

(夏季用)

発売期間:2019年7月1日(月)~2019年8月31日(土)

利用期間:2019年7月20日(土)~2019年9月10日(火)

 

値段は、11,850円(おとな・こども同額)です。

5枚つづりです。

1回あたり、2,370円なんです。

ただ、1日分で済ませたいので、

青春18きっぷをバラで売ってくれるところを探さないとです。

 

※青春18きっぷは、1枚の券に

5個スタンプが押される形になるので、

どちらかというと、残った回数分を払い戻してくれるところが

理想ですね。

 

とりあえず、過去の記憶をたどって、

青春18きっぷを売ってくれるお店へ行ってきます。

 

コメント