資格取得

スポンサーリンク

今日は、アーク溶接の特別講習に行ってきました。

会社からの要請という事で、

本日は、出勤扱いになります。

大きい会社に入ると、

資格取得の費用も会社が負担してくれて、

しかも、講習会や試験の日は、

出勤扱いになるんです。

 

すごいですよね。

 

今まで、居た会社では、

絶対にそんなことしてくれなかったです。

資格は、自分が欲しければ、

自分でお金出して、

会社を欠勤して取りに行くしかなかった(´・ω・`)

 

そんな状態では、

取りに行くだけ損だと思って、

なかなか行けなかったんですよ。

 

さらにひどい会社では、

資格取得に何科目もあり、

1つが1万円以上する資格で、

それを全部取れ。

何年か経つとバージョンが変わるから、

2バージョーン変わったらまた取れ。

全部実費で、取得日は欠勤あつかい。

 

とったからと言って、

資格手当が付くわけでもないといった感じでした。

 

それに比べたら、ものすごい

天国にいるような感じです。

大きな会社に入れるとかなりメリットありますね。

そして、会社がそこまでしてくれるなら、

自分も会社の為に貢献したいという

気持ちにもなってきますね。

 

このアーク溶接の特別講習は、

2日間で11時間の講義を受けます。

明日は、6時間の講義を受けて、

座学が終了し、実技は、会社へ戻って、

有資格者指導の下、10時間の実習があります。

早く、資格取得して、会社に貢献しないとです。

 

40代にして、いい会社に入れたと

幸せを実感しております。

 

ちなみに、お昼は、お弁当を購入したんですが、

これは、私の口には合いませんでした(+_+)

かつ丼だったんですが、

玉ねぎは、生煮えで辛かったし、

ごはんは、卵でグチャグチャ。

明日は、コンビニでパン買って良いにします。

 

 

 

コメント