あひる夏の陣 2019

スポンサーリンク

今年もあひる夏の陣に参加してきました。

暑いので、各自ミニ扇風機やファンなどを持参

最近は、USB接続で、モバイルバッテリーから電源を

取るタイプも増えてきて、電源に困らなくなりましたね。

 

毎回恒例の出場カーを並べての記念撮影です。

いろんな年代のラジコンカーからありえないような

オリジナルカーまで多岐にわたる車がいっぱいです。

参加カーの中に祟り神

その中でも、ひときわ違和感を放つ車がこちら

なんか、昆虫みたいな感じ。

正面から見ると

赤い目が光っています。

実際、後からネットで祟り神として話題になった

車です。

走っている時は、本物の蜘蛛の様に

見えて注目の的でしたね。

あひる夏の陣 レース

今回初めて、2レースエントリーしました。

一つは、無制限クラスで、

もう一つは、コミカルグラホクラスです。

無制限 予選 決勝

無制限には、去年使ったマシンをそのまま

あひる夏の陣は、素人でも気軽に参加できるレースで、

私の様にへたくそな参加者も予選と決勝を走らせてもらえます。

1年ぶりのレース参戦で、上手く走れず、

決勝は、一番下のクラスでした。

 

さらに、これは、自分のミスなんですが、

決勝5分間持つと思っていたバッテリーが、

2分半ほどで空になり、

残念ながらリタイヤとなってしまいました。

来年は、燃費が良いマシーンで参加しようかな(^^♪

コミカルグラホ 予選 決勝

コミカルグラホは、

おそらく今年のみのレースです。

ちょうど、お正月に買って持っていたので、

このレースがあるならと参戦しました。

コミカルグラホは、ワイルドウィリーと比べて、

走りやすいらしく、アクセルを握り過ぎなければ、

ウィリーすることなく普通に走行できました。

 

実際、作って自宅のリビングでちょっと走らせただけで、

本番になってしまったので、予選では、

アクセルを握り過ぎないよう意識しながら走らせた結果、

12人中6位でした。

 

決勝では、5分間という長丁場、

集中しきれなくて、あちこち壁に追突して、

順位を1つ下げて7位でゴールでした。

 

実際、この年になると中々レースの緊張感って

味わえる機会がないので、

参加させてもらえて、

レースの緊張感も味わえるのは

ありがたいですね。

 

あひる夏の陣 ランチ

あひる夏の陣の恒例の1コインランチは、

こちらです。

串カツカレーです。

一緒に行った連れからは、

2次元写真とバカにされたので、

ちょっと斜めからも撮影してみました。

インスタ映えとかまったく気にしたことが無いので、

美味しそうに見える写真がなかなか撮れないですね(>_<)

毎年、ワンコインランチは、人気で、

危うく品切れで食べれなくなるところでした。

 

あひる夏の陣 抽選会

あひる夏の陣では、必ず、最後の抽選会を開いてくれます。

景品は、こちらです。

景品の中には、ラジコンキッドやボディー

アンプ、プラモデル、萌えグッツ、

謎の箱、萌えフィギュアなどなど。

本気でほしいものからこれはいらないかなってものまで。

 

今回私がちょっと欲しかったのはこれ

ワンピースのナミのフィギュアです。

私の場合、クレーンゲーム下手なんでいくらつぎ込んでも

とれないので、当たったらいいなぁって思ってました。

 

で、私が、当たったのは、未使用のボディでした。

そこに、未使用の組立済みのシャーシが入ってました。

メカは付いていなかったんでそのままでは、

走らせる事が出来ませんが、そこそこ良いものを頂けました。

ありがとうございますm(__)m

コメント