床屋 増税

スポンサーリンク

先日、床屋へ行ってきました。

行った理由は、妻から、

「10月になったら床屋代も増税されるかもしれないから」

って言われたんで。

 

今月、妻は、

行きつけの美容室で、

「来月から増税の為に値上げします」

と、言われたようです。

 

平日だし、午前中に行けば、

すぐにでも切ってもらえると思って、

床屋へ行ってみると、

すごい行列ができてました。

 

私は、11番目でした。

私の後も続々と人がきて、

床屋さんの店員さんは2人で、

休みなしに散髪し続けている状況。

 

来ている顔ぶれを見ると、

私以上のご年配の方がほとんど。

定年されているぐらい人たちですかね。

私の行っている床屋は、

シニアは、1,300円で切ってもらえるので、

安さで、人が集まってくるのかな。

 

ようやく私の番がきて、

カットしてもらって、

ひげ剃ってもらって、

シャンプーしてもらって、

終わったのが、12時ごろでした。

 

床屋で半日潰れてしまいました。

 

お金を払う時に、

来月は、増税で値上がりしますか?

って聞いてみたら、

まだ、本部からどうするか連絡が来ていないので、

どうなるかわからないとのことでした。

 

今度私が床屋に行くのは、

12月なんで、

その時にどうなっているかですかね。

コラム
スポンサーリンク

コメント