カリッとピーナッツ 極上かりんとう

スポンサーリンク

先日、薬局でカリッとピーナッツ

極上かりんとうが、安売りされてました。

このかりんとう、アマゾンとかで

調べてもらえばわかると思いますが、

1袋200円ぐらいします。

 

それが、なんと、税込で100円ちょっとでした。

もう、速攻で手に取っちゃいましたね(^^♪

 

極上かりんとうをアマゾンで検索

 

で、袋の裏面は、

賞味期限やら原材料名や栄養成分が表示されています。

このかりんとうが、安くなっていた理由は、

おそらく、賞味期限が近いからかと思います。

 

賞味期限20.02.21って印字がありました。

お菓子にしては、約3ヵ月って賞味期限は、

短いですよね。

 

でも、私にとっては、

3ヵ月もあれば十分です。

だって、その日に一袋食べちゃいますから(^^;)

 

で、中のかりんとは、こんな感じです。

かりんとう本体に、

ピーナッツのカケラと

水あめでコーティングしている感じです。

 

噛めば、カリッとして、

ピーナッツの香ばしい感じと

かりんとうの甘さもOKでした。

 

ただ、若干、水あめが、

歯にくっ付く感じがして、

この感じが不快に感じる方もいるかもです。

コメント