型押し 黒系 革 ハギレ 10枚セット

スポンサーリンク

先日、ずっと買いたかったお店で、

革のはぎれを購入する事が出来ました。

買ったお店は、

and leather 【初心者~中級者のための革素材・レザークラフト用品のお店】

です。

 

このお店を知ったのは、

インスタグラムで、

レザークラフト作品を探している時です。

 

本当は、お店まで行って物色したかったんですが、

コロナ禍で、東京まで足を運ぶのは、

リスキーだった為、ネットで購入。

 

[型押し]黒系革ハギレ10枚セット

私が買ったのは、これです。

黒系の革はぎれで、型押しされたもの。

荷姿は、こんな感じでした。

郵便局のレターパックです。

開封すると、こんな感じ。

1枚1枚のサイズは、こんな感じです。

だいたいどの革も、

15cm×30cmの指金が入ってしまう大きさ。

今まで購入していた革よりも大きいので、

何を作るか模索中です。

 

and leather おまけ

ちなみに、and leatherから、

おまけが入ってました。

豚のヌメ革です。

作り方の解説もあったので、

実際に作ってみました。

水に濡らして、クリップで、

4隅を固定

乾燥するとこんな感じです。

私は、メガネ置きにしてみました。

コメント