スラムダンク 映画

スポンサーリンク

高校時代に観ていたアニメの映画が、

始まるということで、

休みを利用して、

行ってきました。

スラムダンク 映画 評価

昔、アニメを見てその時の声の記憶のある

私には、それぞれのキャラクターの声に違和感は、

否めませんでした。

 

声優さんは、若手の方が多く、

アニメが放送されていたころは、

お子さんだったんだろうなって方々。

 

声優さんの総入れ替えは、

井上雄彦先生の意向らしいので、

何も言えませんが・・・。

 

 

ネタバレになるので、

あまり多くは語りませんが、

ストーリーは、

山王戦を中心に、

その中で、回想シーンが

途中で盛り込まれる形で、

進んでいき、

最後に試合が決着するという流れです。

 

ちょっと、気になったのが、

もともと、スラムダンクは、

桜木花道の話だと思っていたんですが、

ポスターで中央にいる、

宮城リョータの過去から、

現在、未来までの話が、

映画の主軸になっておりました。

 

この辺も、違和感を感じてしまいました。

 

ただ、昔のアニメや漫画の記憶を

忘れて、観る分には、とても面白かったですね。

 

試合のシーンなんかは、

点を入れるたびに、

本当の試合を見ているようで

ワクワクしましたね。

 

スラムダンク 映画 入場者特典

スラムダンクの入場者特典は、

これです。

小さい色紙より少し小さいイラストカードでした。

裏面にあるQRコードを読み込んで、

アプリを起動させて、

この面をスマホで見ると、

キャラたちが動いてくれるサプライズありです。

 

ぜひ映画を観て、

カードもらって動く湘北メンバーを見てください。

 

湘北メンバーのほかの試合を読みたいなら

単行本などどうでしょうか?

 

 

コメント