nhkできるかなののっぽさんとごんたくん現在は?

スポンサーリンク

私の小さい頃の楽しみといえば、nhk教育のできるかなの工作でしたね。

できるかなで登場したのっぽさんとごんたくんは、今どうしているのか?

なんてことを思っていたら、先日ニュースで…。

できるかなのっぽさん現在

できるかなに出演していたのっぽさん

先日のニュースで発表されましたが、

2022/9/10に心不全のために病院で死去されていました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

なぜ、半年以上も前に亡くなっていたのに、

今頃になって発表されたのか気になって、

報道されている情報を探してみました。

 

関係者によりますとのっぽさんは、生前

「人間、死ぬことは当たり前だから、風のように逝く」

というお話と、

「死後半年以上伏せてほしい」

と希望されていたそうです。

 

で、ちょうど、

5/10が誕生日だったということで、

関係者の方が、発表されたそうです。

 

のっぽさんは、

1990年3月までできるかなの番組を終えた後も

2021年9月まで、俳優・作家・歌手としてご活躍されていたようです。

できるかなのごんたくん現在

ちなみに、できるかなのごんたくんは?

ネットで探してみると、

見つかりました。

 

テレビ朝日系のソノサキという番組で取り扱っていました。

ごんたくんは、造形作家の枝常ひろしさんが、

番組終了後処分されるということを聞き、

自分の職場へ持って帰ったそうです。

 

白梅学園短期大学の図工室で保管後、

埼玉県にある幼稚園に移されたそうです。

 

今現在イベントなどに出演している

ごんたくんは、新しく製作されたそうです。

コメント