光で固まる接着剤

スポンサーリンク

最近の接着剤の技術の進歩はビックリですね!

光で固まる接着剤というのがあるんです。

 

これは、光を当てるまでは、

ただの液体なんですが、

光を当てると、

たったの4秒で固まるんです。

 

この不思議な接着剤は、ボンディックと言います。

詳しくは、こちらです。

一般的な接着剤だと、

固定に時間がかかったり、

指にくっつくとなかなか取れなかったり、

微妙にずれたまま接着されてしまったり、

長期間放置すると乾いて使えなくなってしまったり、

といった欠点があったんですが、

これは、そういった欠点が解消。

 

更にすごいことに、

接着する素材を選ばないんです。

 

プラスチック、金属、木材、石、レンガ、

ガラス、セラミックなどあらゆる素材に接合可能!

 

こんな感じの破損した、ケーブルも補修できちゃうんですよ。

ちょっと、購入を検討しているんですが、

なにせ、初期投資が少し高価なんですよね(>_<)

 

ケーブルだけを補修するぐらいなら、

代わりのケーブルを購入した方が安かったりして…。

 

でも、ケーブルの補修以外にも、

使い道はありそうなんで、

今年の欲しいものリストにリストアップしておこうかな(^^♪

 

友人が、ホームセンターで、

試しに使ってみたら、

本当に強力で、

プラモデルとか模型を製作するときには、

すっごい役に立ちそうと言ってましたね。

コメント