ダイキンのエコキュートから警報が鳴る エラーコードC76

スポンサーリンク

朝ご飯を食べていたら、

突然、風呂場の方から警報音がしました(゚д゚)!

何事かと思って見に行くとエコキュートの

操作パネルからでした。

 

もう、10年以上使っているだけにいつ壊れても

おかしくないエコキュート恐る恐る覗いてみたら・・・。

ダイキン エコキュート エラーコード C76

液晶画面に警報という言葉と、

時計の横にC76と表示されていました。

 

うーんなんだこれ!

何もわからなかったんで、

ネットで検索してみました。

検索キーワードは、これ

「ダイキン エコキュート C76」

 

検索した中で一番わかりやすかったのが、

住宅会社のホームページです。

エコキュートの取り替え・新設・交換・修理の事ならみずほ住設

※アドレスをコピペしてもらうと見れます。

 

で、本題のエラーコード C76は、

原因
通信異常:リモコン通信異常

 

直接、本体の異常というわけではなさそうです。

 

で、対処法は?

貯湯ユニットの漏電遮断器を3秒以上OFFにした後、もう一度ONにして使用してください。

 

とのことで、

漏電遮断器ってなんだ?

屋外に置いてあるエコキュート本体についていた。

ブレーカーみたいなのを一度OFFにして、

もう一度ONにしてみた。

 

なんか、本体が、ウイーンとか音がして、

再起動がかかったのかな?

 

室内の操作パネルを見ると、

時計の設定をするように促されたので、

今の時間をセットしました。

 

そうしたら、

こんな画面になりました。

後は、夜お風呂に入るときにちゃんと動いてくれれば、

OKなのかな?

コメント