お財布買い替え時?

スポンサーリンク

お財布というのは、何年かに1度、

買い替えをした方がいいそうです。

 

 

よく言われているのが、

1年・1000日・3年という説があるそうです。

私の財布もそろそろ3年経つので、

買い替え時かなって思っていたりします。

 

もともと、私は、お財布は、

お金が入ればなんでもOK派だったんです。

そして、出来れば、コンパクトで、

ポケットに入って、

カードがたくさん入ればなお良しという感じでした。

 

なので、偽物の革で出来た安物のお財布を使っていました。

それが、2014年11月までの私の財布です。

開運財布に換える前の私

そのころは、月末になるとお金に困り、

友達の誘いも断り続けておりました。

 

で、結果は、

あいつは、お金が無いから、

誘うと断られるし、

誘ってもかわいそうだからということで、

まったく、誘われなくなってしまいました(+o+)

 

更には、みんなで遊んでる仲間の一人が、

結婚することになり、

そのことを発表した時に自分もその場にいたんです。

でも、私に、その結婚する友達が言ったのは、

「ご祝儀とか大変だろうから結婚式は、来なくていいよ。」

っていう事でした。

 

えっ!って思って、

「お祝い事に出す金ぐらい持っているよ!」

「結婚式招待してくれよ。」

って言ったら、その場では、

「じゃあ、招待するよ。」って言ってくれたので、

招待状を待っていたんですが、

待てど暮らせど招待状は届かず(T_T)

恐る恐る、他の友人に、招待状着た?って聞いたら、

着たよと言うんです。

そして、もう返事も出したよ。

って・・・。

 

結局、お金が無いイメージが強くついてしまった私は、

結婚式には招待されず・・・。

 

ちょっと、心の中では、

その友人に壁を作ってしまいました。

 

まあ、表面上は、大人の付き合いをしておりますが・・・。

 

そんなことがあって、

神頼みではないですが、

お財布を買い替えました。

私が選んだ財布屋は?

きっかけは、ネットで見つけたこのサイトを見て

開運財布 通販

 

紹介されているお財布は、

財布屋という牛革を使った財布を作って販売しているお店のお財布。

 

どれも、私が、以前使っていたお財布の値段と比べると、

倍以上のお財布ばかり。

ちょっと高いなって思ったんですが、

実際に、宝くじで当選されている方もいるし、

実績もある財布。

さらに、ちゃんと本物の革を

ちゃんとした職人さんが作っている

メイドインジャパンの財布だったので、

購入を決めました。

私が購入した開運財布は?

私が、購入したのは、こちらです。

黒いチャック型の長財布です。

外は、黒ですが、中は、金なんです。

外見は、普通の財布に見えるので、

結構、人目を気にせず使っています。

そして、あの当時は、お財布に、

毎月のお小遣いの5,000円しか入っていなかったのですが、

今では、こんな感じになりました。

今と昔では、仕事も変えていませんし、

お小遣いも5,000円のまま。

ただ、変わったのは、金運なのかな(^_-)-☆

 

私が、お金が無いことを知った、

叔母が、毎年お年玉といって、

3万円くれたり、

会社で、決算賞与が出たりして、

お財布の中にお金が貯まりだしました(^^♪

 

あとは、お金を使うことに、

以前に比べ慎重になりました。

以前は、何でもかんでも気分で買い物していましたが、

長財布に換えてからは、

物を買う前に一旦、これは本当に欲しいものなのか?

ってことを考えるようになりました。

金運を上げるためにしたことは?

金運のおまじないは、

先ほど紹介したサイトで紹介されていた、

一億円札と百万円札です。

効果のほどは、いかほどかわかりませんが、

しっかりと、私のお財布の中の一万円札を挟んでくれています。

 

なので、よほどのことが無い限り、

1万円札は崩さなくなりました。

 

現在、3年目に突入した私の財布は、

こんな感じです。

ちょっと、カードの痕とかが、ついてきている感じです。

そろそろ、もう少し上のランクのお財布を使っても良い頃なのかもです。

 

お金持ちの方が、実践されている法則の一つに、

年収200倍の法則というのがあるだそうです。

これは、年収を1000万円稼ぎたかったら、

5万円のお財布を持ちなさいというもので、

計算すると5万×200=1000万という理屈。

持っているお財布の値段に、自分の年収が比例するらしいです。

 

私が、買った財布の値段は、\6,480(税込)です。

このお財布で、これだけご利益があったんで、

今度は、\10,000円ぐらいのお財布を購入してみようと検討中です。

開運財布は、どれが良くて、いつ買うのがイイの?

現在は、7月です。

「夏の財布はあつ(厚)くなる!」

だそうで、暑い季節には、白蛇財布が吉なんだそうです。

悩みどころは、今まで使っていたタイプの白蛇財布を購入するか、

シンプルな束入れにするかといった感じ。

あと、購入する日も、開運日にした方が、

縁起がイイらしいです。

ただ、超開運日だった日が、7/6で過ぎてしまったので、

次の超開運日を狙うか、どうしようかといったところです。

カレンダーは、財布屋さんのホームページで確認できます。

2017年開運カレンダー

今年は、もう開運日が3つ重なる日はなさそうです。

なので、2つ重なる日をチェックしておいてその日に、

購入しようと思います。

 

特に、天赦日(年に5回から6回しかない大吉日)を絡めて、

蛇柄のお財布を買うなら巳の日を絡めたり、

1粒が万倍にもなるという意味の一粒万倍日などを絡められるといいんじゃないかと

思っていたりします。

 

ポイントは、

  • 開運財布を注文する日
  • 開運財布の配達日に指定する日
  • 購入した開運財布を使い始める日

この3つをできるだけ、

開運日に合わせると良いそうです。

コメント