ポケモンGOでポリゴンゲットだぜ!

スポンサーリンク

あなたは、ポケモンGOやってますか?

私は、子供たちの気を引くためにせっせとポケモンゲットに明け暮れています(^^♪

ただ、私の住んでいる町内では、ほとんどが、ポッポやコラッタばかりです。

なかなかレアなポケモンが出てこないんです。

 

そこで、たまご5kmの孵化に挑戦したところ、

ポケモンGOでポリゴンゲットだぜ!

ポリゴン

ポリゴン ポケモンgo

ポケモンGOの中でレア度をチェックしてみたら「S」めったに出現しないポケモンでした。

点数は、「6点」なんで、「S」の中では一番下です。

 

私は、ポリゴンを見ると、昔の事件を思い出します。

それは、1997年12月16日にテレビ東京系で放送されたアニメ

「ポケットモンスター」を視た視聴者が、光過敏性発作などを起こした事件。

アニメの中で、かなり光の点滅が演出効果として使われていて、

視聴者の一部が、体調不良を訴えて、病院搬送されたんです。

 

この事件の後から、アニメの番組では、最初に、

「部屋を明るくして、離れてみてね」って

ナレーションやテロップが付いたのを思い出しますね。

 

コメント