上手くいかない時は上手くいかない

スポンサーリンク

うーん(´・ω・`)

昨年から、転職を考えて、コネをフル活用して、

どうにか、普通には、入社できないような会社へ入れてもらおうと、

試みているものの、まったくうまくいっていない現状です。

 

1つは、昨年末から話が合って、

工場を拡張するので、人手が不足するから

その時に、雇ってくれるという社長。

 

こちらは、工場の拡張に手間取っているようで、

なかなか、進行せずに、はや3か月が経とうとしている。

 

高齢の2次雇用のみなさんも、居心地がよいのか、

退職する気配がないとのこと。

この分だと、年内に転職することは、不可能か・・・。

 

そんな時に、朗報が入りました。

普段仕事を出している外注さんが、求人しているとのこと。

これは、後輩が、うちの会社に出入りする商社に、

求人している会社は無いか?と話題を振っていて、

ゲットしてきた案件です。

 

後輩よりも、私の方が、その外注さんと親しかったので、

私が、先に、話をすると、工場見学に来てくれという話に。

 

ただ、私だけが、抜け駆けするわけにもいかず、

後輩も一緒に工場見学させてもらうことをお願いしました。

 

そして、何度か、工場見学の日取を打ちあわせするものの、

お互いの行き違いなのか、何か、私の転職を邪魔する何かがあるのか、

なかなか、当日になって、工場見学に行けないことが・・・。

 

昨日も、工場見学の予定だったのです。

昨日は、子供の卒園式があって自分は会社を休んだんですが、

一緒に行く後輩は、仕事だったので、私の中では、

仕事終わり後の夕方6時を想定していたんです。

 

相手先も、夕方4時からなら会社にいるという事でしたので・・・。

会社訪問のアポ取りをするときに、

私が、子供の卒園式で会社が休みだという事をぽろっと伝えてしまったために、

相手が、4時に私が、会社訪問すると思ってしまったようで、

私が、5時30分ごろに電話すると、

4時に来なかったので、仕事で、外回りに出かけてしまったとのこと。

 

自分が、一度、4時ごろに電話しておけばと、

後から後悔です (:=D)| ̄|_

 

後輩にも、予定があったのに変更させてしまった挙句、

もしかしたら外回りから帰ってきたら、

会社訪問できるかもしれないので、

とりあえず、夜7時30分まで待ってみるかと、

一緒に、会社近くのコンビニで待ってみるも、

連絡なし。

 

こちらから電話をかけてみるも、

まだ、打ち合わせ中なのか電話に出ず。

あきらめて、帰宅することに…。

 

どうも、自分は、1対1以上の人間を集めて、

時間調整させるのが苦手なようですね。

幹事とかできそうもないと感じてしまいましたね。

 

それにしても、なんとか、

4月までには、転職先を決定して7月から、

別の会社で働きたいです。

 

コラム
スポンサーリンク