ぎっくり腰

スポンサーリンク

参りました(´・ω・`)

昨日の朝、仕事で、

鉄の丸材を持ち上げようとしたら、

腰に衝撃が走りました。

 

やばい!

 

って思った瞬間、

ひざに力が入らなくなり、

その場に、座り込んでしまいました(>_<)

 

恐る恐る立とうとすると、

腰に激痛が!!

 

これは!

まさかのぎっくり腰!!!

 

その場で、少し、様子を見て、

腰を曲げないように立ってみたら

痛みを感じずに立つことができました。

 

これは、大丈夫か?

って思って、

床に落としたマジックを取ろうとした瞬間!?

 

イタっ!!

 

腰を曲げなければ、

痛みは無かったんですが、

腰を曲げた瞬間に激痛。

 

そこからは、腰を曲げることが怖くなり、

仕事に支障が…。

 

家に帰って来てからも、

咳やくしゃみをするたびに激痛。

さらに、洗面所で顔を洗う時も、

注意しないと危険です!!

 

手にすくった水に、

顔を近づけた瞬間、

すくった水を放り投げちゃうほどの激痛が…。

 

しばらくは、この激痛に耐えなければです。

 

とりあえず、

家に余っていたベルトを、

腰の上あたりに巻いておくと、

心なしか痛みが引くので、

しばらくは、このベルトが必需品です。

 

そして、常に背筋を正して、

物を拾うのも、

背筋を伸ばしたまま、

ひざの屈伸で上体を下げて拾うといったことをしないとです。

 

40代にしてぎっくり腰とは…、

もう少し、普段から運動しないとダメだね(>_<)

 

健康
スポンサーリンク
40代中年パパの試行錯誤ブログ

コメント