身長を伸ばす サプリ

スポンサーリンク

身長を伸ばす サプリ

私が、中学生か高校生の頃にこんなのがあったら
よかったのにって思ってしまいますね(´・ω・`)

 

私の身長は、168cmです。出来れば、
あと2cm伸ばして170cmになりたかったと、何度思った事か。

 

そもそも、私の親は、あまり背の高い方ではなかったので、
遺伝じゃあしょうがないと思っていましたが、
実は、遺伝で背が高くなるのは、
25%程度でしか影響しないんだそうです。

 

身長を伸ばす主な要因とは?

じゃあ、身長を伸ばす方法要因として残りの75%は?

それは、生活環境なんだそうです。
生活環境とは、運動・食生活・睡眠・ストレスなどなど。
その中でも一番に影響するのは、栄養なんだそうです。

 

身長が伸びる=骨の成長

 

さらに、骨が成長するのは、男子は、中学生から、
女子は、小学校高学年から中学生にかけて
ピークが来るそうです。

成長は大体、18歳ぐらいまでなんだそうです。
大人になると、骨が成長する骨端線が硬い骨になり
骨が伸びなくなるそうです。

 

って、事で、40代の私は完全に手遅れですね (:=D)| ̄|_

 

骨に必要な栄養素とは?

話は、戻しますと、じゃあ、
骨の成長には、どんな栄養素が必要か?

 

骨は、たくさんの栄養素で作られているんだそうです。
つい、カルシウムだけとっておけば大丈夫!
って思いがちですが、違うみたいです。

 

丈夫な骨を作るのに必要な栄養成分を紹介しているサイトがあったので、
そちらから栄養成分の名称だけ拝借してきました。

タンパク質・カルシウム・マグネシウム・リン・
亜鉛・ビタミンC・ビタミンD・ビタミンK

これらをバランスよく摂取する必要があるそうです。

ただ、これらを毎日食事だけでとることは、
ほぼ不可能ですよね。

そこで、登場するのが、
適切なバランスで配合されたサプリメントや
健康食品という事になるようです。

 

どんなサプリメントを選べばいいの?

そこで、私も、人の親でありますので、
もし、自分の子供が身長を伸ばしたいというのであれば、
何か手を打たなければならないと考え、
身長を伸ばす サプリをネットで検索してみました。

 

そしたら、あるわあるわ、色々と。

 

そして、そんな色々とある中で、
どうやって選んだらよいかアドバイスしてくれている
サイトもあったので、そこから得た知識をもとに、
ここだったら買ってみようかと思えたのは、1つでした。

 

そのサプリメントは、こちらです。

カラダアルファ(α)

 

まず、第一に栄養成分や原材料ですね。
骨を成長させる成分がバランス良く配合されている点。
しかも、ちゃんと成分含有量も表記されています。

 

錠剤のサプリメントだと栄養素をまとめて錠剤に
固めるために賦形剤(ふけいざい)という材料が
使われるそうですが、それが、
最小限に抑えられていること。

 

こちらのサプリメントを作っている会社が、
日本で一番最初に、
10歳から16歳の成長期に特化した物を作ったメーカーなんだそうです。

 

安心の国内製造・国産の栄養補助食品であること。

怪しいかもって思えるサプリメントってどんなの?

成分含有量のかわりに、○○抽出物とか○○エキス
とかって書いてあるものは具体的に
どんな成分が入っているかわからないため
危険なんだそうです。

 

あと、小学校高学年から中学生、高校生ぐらいまでが
対象のサプリメントにも関わらず、
HPで紹介しているデータに、
小学校低学年のデータを用いていたりするのも
おかしかったりするそうです。

確かに、小学1年生と小学6年生では、
体の大きさが違うし、
必要になってくる栄養素の量も違いますよね。

 

その他にも、こちらの販売サイトで、
粗悪なサプリメントについて注意喚起も行っているので、
私が選んだサプリメントを買わなくても
このサイトの情報を読んでおくだけでも
今後のサプリメント選びに役に立つと思います。

 

子どもの成長はカルシウムだけじゃダメ!その理由は?

 

子供の貴重な成長期に粗悪なサプリメントを
選ばないために、参考になれば幸いですm(__)m

コメント