4年ぶり大雪

スポンサーリンク

昨晩から今朝にかけて、

4年ぶりの大雪と、

ニュースですごい情報が出てますね。

 

雪道で立ち往生してしまってる車や、

雪で隠れてしまった道を慎重に歩かれている方の映像など。

 

いよいよ、私の住んでいる地域でも

雪が降るか?って心配していたんですが、

静岡の中でも私の住む地域は、

ものすごく冷たい雨でした。

 

なので、

今朝の心配事は、

道路の水たまりなどが凍結してないかってことですね。

 

通勤に使っているカブは、

だいぶタイヤの溝が減ってきているので、

スリップして転倒しないように、

慎重に走らないとです。

 

4年ぶりに雪が降った地域では、

雪かき用のスコップなどが売れているみたいです。

これから、まだ、

寒い日があったりするので、

1つもっていると安心かもしれませんね。

 

コメント