今更、妖怪三国志

スポンサーリンク

先週末に、小学5年生の娘にせがまれて、

つい買ってしまった、妖怪三国志。

妖怪ウォッチのキャラクターが、

三国志のキャラに扮して、

国盗り合戦です。

 

本物の三国志の様に、

中国の土地を奪い合うのではなく、

妖怪ウォッチの世界のマップにある施設を取り合う感じです。

小学校・神社・コンビニ・お風呂屋さん・パン屋さん・花屋さんなどなど。

 

うれしいのは、三国志の武将たちの難しい漢字を、

妖怪ウォッチのキャラたちが、

名乗ってくれるので、

読み方を覚えますね。

 

ゲーム開発には、

コーエーテクモゲームスも絡んでいるので、

武将のリアルな顔もちょこちょこ登場します。

 

娘のために買ったはずなのに、

昨晩は、4時間近くやってしまいました(>_<)

妖怪ウォッチと三国志両方のこと知っていると、

結構楽しくゲームできると思いますね(^^♪

 

ちなみに、私は、妖怪ウォッチメダルが欲しかったので、

新品を購入しました(^_-)-☆

コメント