酒粕(さけかす)

スポンサーリンク

幼いころより酒粕といえば、

甘酒ってイメージを持っていました。

これは、幼いころより、

母が冬になると甘酒を作ってくれていたことから、

そういうイメージを持っていました。

 

でも、最近は、酒粕を美容に使う!?

ってことをされている方が増えているようです。

これは、お酒を造る酒蔵の職人さんは、

手がきれいという話から来ているようです。

 

実際に、酒蔵の職人さんは手がきれいなんだそうです。

 

酒粕には、たんぱく質、ビタミンB1、ビタミンB2、

ビタミンB6、葉酸、パテントサン、食物繊維などなど

たくさんの栄養素が入っているおかげの様です。

 

なので、この酒粕をアレンジして、

酒粕パックを作って顔にパックされる方が

増えているようです。

 

女性の美への探求心には感心しますね(^^♪

 

通販で購入できる酒粕

アマゾンの「酒粕」検索結果一覧

コメント