iphone 料金 高い

スポンサーリンク

先日、ソフトバンクショップに、

iPhoneの月額費用が高くないかチェックしてもらいに行きました。

私は、すでに、端末の支払いも終了していて、

とくに、特別なオプションもつけていないのに、

8,000円って高くないですか?

ってな感じで、問い合わせてみました。

 

私の家のネットは、

ソフトバンクと提携している会社のやつで、

5GBのプランで1500円ぐらい割引が効くやつです。

 

5GBも使わないからもっと少ないやつでと、

話をしたんですが、その下が、2GBで

ちょっと心もとないのと、割引が500円しか

きかなくなるんです。

2GBに変えれば、月額の支払いは、

多少安くなるんですが、

その為に不便になるくらいならそのままでと。

 

通話は、仕事柄自分の携帯を使うので、

定額プランになっていないと通話料がかさむので、

変更できない。

 

で、色々見ていた結果、

外せるとしたら、あんしん保障パック(i)プラス

月額650円がありました。

これは、修理に出した後、

一度、実費で支払った修理費の何割かを、

あとから、分割で返金してもらえるサービス。

 

これって、端末代を払っている時に

壊れてしまったら修理したいので必要ですが、

端末代を払い終えた私にとって、

壊れたら機種変するので不要という事が判明。

 

妻も同じ保障に入っていたので、

一緒に解除してもらいました。

これで、月額1,300円分が浮きました。

 

iphone バックアップ

店員さんからのアドバイスで、

いつ壊れてもいいように、

バックアップだけは取っておいてください

って事でした。

 

連絡先とかのバックアップを取っておけば、

新しい端末に切り替えても

バックアップを復元すればすぐに使えるんだそうです。

 

ただ、これは、普通に保証を付けている方も

同じことで、修理に出す際は、

iphoneの中のデータは、

全部消去してからとの事なんだそうです。

※個人情報とかの漏洩を防ぐためなんでしょうかね。

 

iPhoneを持っている方は、

iPhone購入時にアップルIDを取得しているので、

そのIDで使える icloudというところにバックアップを

取っておくそうです。

そして、新しい端末になったらそこから

データをひっぱってくればいいようです。

 

とりあえず、バックアップの仕方は教わったので、

次の記事で紹介しますね。

コラム
スポンサーリンク

コメント